なんかスランプってレベルじゃないぐらいグダグダなことに。どうやっても負け越してしまう(泣
もう思い切って吸血鬼ビートから変えた方がいいのかもしれない。
ただまあ一つ言っておくと、けして吸血鬼ビートは弱いわけじゃないんですよ。デッキによっちゃあ4Tkill ができるぐらいのパワーがあるほどだったり。
じゃあ何が駄目なのかと言えば、吸血鬼の夜候が出ていない時の P/T がスタンダードの他のクリーチャーと比べて低く、力負けしてしまうことです。
結局のところコントロールにした方が強い気がしてきたので試しに構築してみた。
土地 24
24 沼
クリーチャー 18
3 恐血鬼
4 巡礼者の目
4 マラキールの門番
4 吸血鬼の夜候
3 マラキールの血魔女
ソーサリー 4
2 精神ヘドロ
2 蔓延
インスタント 8
4 食餌の衝動
4 堕落の触手
PW 2
2 リリアナ・ヴェス
アーティファクト 4
2 バジリスクの首輪
1 真髄の針
1 殺戮の祭壇
……て、適当すぎる気がしないでもないけどまあそこは気にしない方向で。
夜候じゃなくて深淵の迫害者の方が良いだろって気もするけど、このデッキは「吸血鬼」コントロールなのでそれも気にしない方向で。
そう言えば、時の篩デッキと対戦した。
したんだけど……何なんだあれは、こっちの理解を超えたとんでもない動きをしやがった。
あ…ありのまま起こったことを話すぜ。
こちらのライフは20で相手のライフを残り4まで削って、勝利を確信したら負けていた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…
ジャンドだとかボスナヤだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
ポルナレフじゃないけどそんなふうにも言いたくなる展開をくらったww
時の篩 → 蔵の開放 → 時の篩 → 時間のねじれ
なんというずっと俺のターンw
こちらは何もできない中を何ターンも動き続けるとか。まさにザ・ワールド。
鋼の風のスフィンクスに連続攻撃くらってオワタ
もう思い切って吸血鬼ビートから変えた方がいいのかもしれない。
ただまあ一つ言っておくと、けして吸血鬼ビートは弱いわけじゃないんですよ。デッキによっちゃあ4Tkill ができるぐらいのパワーがあるほどだったり。
じゃあ何が駄目なのかと言えば、吸血鬼の夜候が出ていない時の P/T がスタンダードの他のクリーチャーと比べて低く、力負けしてしまうことです。
結局のところコントロールにした方が強い気がしてきたので試しに構築してみた。
土地 24
24 沼
クリーチャー 18
3 恐血鬼
4 巡礼者の目
4 マラキールの門番
4 吸血鬼の夜候
3 マラキールの血魔女
ソーサリー 4
2 精神ヘドロ
2 蔓延
インスタント 8
4 食餌の衝動
4 堕落の触手
PW 2
2 リリアナ・ヴェス
アーティファクト 4
2 バジリスクの首輪
1 真髄の針
1 殺戮の祭壇
……て、適当すぎる気がしないでもないけどまあそこは気にしない方向で。
夜候じゃなくて深淵の迫害者の方が良いだろって気もするけど、このデッキは「吸血鬼」コントロールなのでそれも気にしない方向で。
そう言えば、時の篩デッキと対戦した。
したんだけど……何なんだあれは、こっちの理解を超えたとんでもない動きをしやがった。
あ…ありのまま起こったことを話すぜ。
こちらのライフは20で相手のライフを残り4まで削って、勝利を確信したら負けていた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…
ジャンドだとかボスナヤだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
ポルナレフじゃないけどそんなふうにも言いたくなる展開をくらったww
時の篩 → 蔵の開放 → 時の篩 → 時間のねじれ
なんというずっと俺のターンw
こちらは何もできない中を何ターンも動き続けるとか。まさにザ・ワールド。
鋼の風のスフィンクスに連続攻撃くらってオワタ
コメント
時の篩とタイムワープでずっと俺のターンか(-o-;)
俺が思ってた黒単コントロールとは違うなぁ(^_^;)
エルドラージ覚醒でコントロール寄りのカードが多く出るみたいだからもう少し練ってみたらどうよ?
新しく出る吸血鬼様も強そうよww