……いや別に吸血鬼に飽きたとか続唱ジャンドが使いたいっていうんじゃなくてビッグマナが使いたい。
マナ加速から4T目に根本原理撃ったりとか超やりたい。
スポイラーリストを見てきたので気になったカードをいくつか紹介
Student of Warfare / 闘争の学び手 (白)
クリーチャー ― 人間(Human)騎士(Knight) RiseoftheEldrazi レア
Lvアップ(白)((白):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(1/1)
[Lv 2-6] 先制攻撃 (3/3)
[Lv 7+] 二段攻撃 (4/4)
レベルアップって一度に複数回できるのかなあ。できるんなら2ターンめに3/3先制が殴ってくるという嫌な事態が。
Consume the Meek / (3)(黒)(黒)
インスタント RiseoftheEldrazi レア
点数で見たマナ・コストが3以下のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
全体除去きた。これで勝つる。
相手にするのが辛い緑単やサイドから(下手したらメインから)出てくる鹿をどうにかすることができるようになるのは大きい。
Nirkana Revenant / ニルカーナの亡霊 (4)(黒)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)シェイド(Shade) RiseoftheEldrazi 神話レア
あなたがマナを引き出す目的で沼を1つタップするたび、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。(これはその土地が生み出すマナに追加される)
(黒):ニルカーナの亡霊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4 /4
マナ加速能力とパンプアップ能力持ち。
場に出た次のターンに最大18/18で殴れるのは驚異的。ただ、6マナと少々重いのが難点か。
……マナ加速を活かして場に出た次のターンに魂の消耗を X=12 で撃つというのはどうだろうか。
Tuktuk the Explorer / (2)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin) RiseoftheEldrazi レア
速攻
Tuktuk the Explorerが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、「Tuktuk the Explorer」という名前の無色の5/5の伝説のゴブリン(Goblin)ゴーレム(Golem)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
こういったカードを見るたびに白の追放系除去が羨ましく思えてくるから困る。
Khalni Hydra / カルニのハイドラ (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― ハイドラ(Hydra) RiseoftheEldrazi 神話レア
カルニのハイドラは、あなたがあなたがコントロールする緑のクリーチャー1体につきそれを唱えるためのコストが(緑)少なくなる。
トランプル
8 /8
緑お得意のマナ加速を絡めれば3ターンめ4ターンめに出てくることも少なくなさそう。要注意カードってところか。
All is Dust / 全ては塵 (7)
部族ソーサリー ― エルドラージ RiseoftheEldrazi 神話レア
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。
少々重いけどPWやエンチャントも除去できると考えれば十分か。
エルドラージ覚醒にはマナ加速能力を持ったカードが多いけど、これはやはりこれを使って重いカードやエルドラージカードを使えってことなんだろうか。
うーむ。けど、ぶっちゃけそんな悠長なことしてたら赤単や白単装備に瞬殺されるだけになりそう。
マナ加速から4T目に根本原理撃ったりとか超やりたい。
スポイラーリストを見てきたので気になったカードをいくつか紹介
Student of Warfare / 闘争の学び手 (白)
クリーチャー ― 人間(Human)騎士(Knight) RiseoftheEldrazi レア
Lvアップ(白)((白):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(1/1)
[Lv 2-6] 先制攻撃 (3/3)
[Lv 7+] 二段攻撃 (4/4)
レベルアップって一度に複数回できるのかなあ。できるんなら2ターンめに3/3先制が殴ってくるという嫌な事態が。
Consume the Meek / (3)(黒)(黒)
インスタント RiseoftheEldrazi レア
点数で見たマナ・コストが3以下のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
全体除去きた。これで勝つる。
相手にするのが辛い緑単やサイドから(下手したらメインから)出てくる鹿をどうにかすることができるようになるのは大きい。
Nirkana Revenant / ニルカーナの亡霊 (4)(黒)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)シェイド(Shade) RiseoftheEldrazi 神話レア
あなたがマナを引き出す目的で沼を1つタップするたび、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。(これはその土地が生み出すマナに追加される)
(黒):ニルカーナの亡霊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
4 /4
マナ加速能力とパンプアップ能力持ち。
場に出た次のターンに最大18/18で殴れるのは驚異的。ただ、6マナと少々重いのが難点か。
……マナ加速を活かして場に出た次のターンに魂の消耗を X=12 で撃つというのはどうだろうか。
Tuktuk the Explorer / (2)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin) RiseoftheEldrazi レア
速攻
Tuktuk the Explorerが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、「Tuktuk the Explorer」という名前の無色の5/5の伝説のゴブリン(Goblin)ゴーレム(Golem)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
こういったカードを見るたびに白の追放系除去が羨ましく思えてくるから困る。
Khalni Hydra / カルニのハイドラ (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― ハイドラ(Hydra) RiseoftheEldrazi 神話レア
カルニのハイドラは、あなたがあなたがコントロールする緑のクリーチャー1体につきそれを唱えるためのコストが(緑)少なくなる。
トランプル
8 /8
緑お得意のマナ加速を絡めれば3ターンめ4ターンめに出てくることも少なくなさそう。要注意カードってところか。
All is Dust / 全ては塵 (7)
部族ソーサリー ― エルドラージ RiseoftheEldrazi 神話レア
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。
少々重いけどPWやエンチャントも除去できると考えれば十分か。
エルドラージ覚醒にはマナ加速能力を持ったカードが多いけど、これはやはりこれを使って重いカードやエルドラージカードを使えってことなんだろうか。
うーむ。けど、ぶっちゃけそんな悠長なことしてたら赤単や白単装備に瞬殺されるだけになりそう。
コメント